わたしの。 201301
2012.12 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2013.02

1月29日 − 本音。

こんばんは、ガルナです。
色々と物議を醸している新曲ですが、さすがに関係ない人間を巻き込むのはボク自身が許せないので、きちんとブロマガにて曲の歌詞の解説と告示の方を出させていただきました。まだ目を通していない方は時間がありましたら一読ください。

昨日は久々に本スレのみなさまと戯れてきました。
今までずっと規制がかかっていて書き込めない状態だったのですが、無気力Pからモリタポの説明を受けまして、なんかできるようになりました。無気力Pありがとう。
結果的にはみなさんからの質疑に素直な気持ちで受け答えしていたのですが、肝心の動画の中身に関してはボクの判断ではどこまで語っていいのかわからなかったためカンベンしていただきました。その後、三重の人にお願いしてボクのコミュニティで質疑応答をしていただき、あーそこまで喋っちゃっていいんだと思った次第です。

基本的には、商業化に関してはボクらは否定はなにもしません。
実際のところボクもいろんな企業の方々にお世話になっていますし、個人や同人だけではムリなことも、いろんな方に支えられてみんなを楽しませる潤滑剤みたいな感じになっております。それはとても素敵なことだと思うのです。
一部の界隈ではボクの対応に不満がある方もいるみたいですが、ボクにも大人の事情ってものがあります。ある程度の物事はすべて事前に打ち合わせたとおりにやっていると解釈していただければ結構です。だいたいは覚悟の上です。えへ。

正直ボクはみんながいったい誰と戦っているのかあまり見当がつかないのですが、誰か関係ない人に攻撃をしかけるくらいなら適当に匿名掲示板でボクの悪口でも書いていた方がまだよいかと思います。
去るもよし、叩くもよし、ボクはこれまで同様、スタンスを変えずに活動しようと思いますので、引き続きお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

以下拍手です。

>>プリキュア誰が好きですか?私はビューティーさんです\(^o^)/
最終回迎えちゃった寂しい。さよならボクらのウルフルンさん……。

>>スマプリ終わるの悲しいですね……。真のヒロイン(と信じています)、ウルフルンさんに会えないと思うと寂しいです……。
来週からドキプリだしまずは第1話見てから決める。

>>トルエンで、ルカの声自体になにか調教とか加工はしてるんですか? 生の声ですか?
トルエンに限らずどの曲にも当然ながら加工は施してますよ。

>>ベンゼンの楽譜って無いんですか!?
パラジとかアンチならゲッカヨさんとかで譜面載ってたと思います。

>>やっとインスト\(^o^)/#01と#02とあっしゅ\(^o^)/買えたよ! あ、ラバーストラップは女子から人気(^-^)私も可愛いと思う! CDも良かった///
さすがにボク自身はラバーストラップつけてないなぁ……。

>>どうしてweb拍手のイラストが、どことなくエロいのですか?www
ゆーりんさんの趣味です、たぶん。

>>CD貸出していないんですか?どこ行ってもがるなんのCDがないんですが・・・
同人CDのレンタルはしてませんよ。

>>お疲れ様です。最近がるなさんとお友達になりたくてうずうずしているのですが、ニコニコでボカロPか絵師になればチャンスが生まれたりするんですか?
ツイッターで絡んだりイベントで挨拶する方が手っ取り早いかもしれないよ。

>>ガルナさんこんばんわ!レンきゅんなう!の解説プレイ見ましたよー!相変わらずマリンバ荒ぶってますねw これからも解説プレイ楽しみにしてますー! (ちなみに、ボーナスステージとDON☆TENが見たいですw)
曇天は生ドラムと生ギターだからちょっと難しいです。

>>こんにちは!がるなさんの生放送が聞きたくて友人に教えてもらいやっと生放送の見方を覚えました!!作曲も生放送も楽しみにしてます(´▽`*) 余談ですが先日ボーナスステージのコスをしたら沢山の同士様に声をかけていただきました。いつも素敵な曲をありがとうございます!
なんと、いろんな人にやっていただけてうれしい限りです。ありがとうございます。

>>最近きになったのですが、ボカロPってオワたんはもちろんのことほかのボカロPも自分のサインって考えて(持って)るものなのでせうか?
わりといますね。みんな求められることが多いみたいだから必要に駆られて作ったんでしょうね。

ではでは。ノシ

1月26日 − 回答。

こんにちは、ガルナです。
思いのほか休日出勤が早く終わったので、ブログとか書きます。

そういえばブロマガで今朝一週間のまとめの朝刊を投稿しました。今後もどこかのタイミングで週一くらいで配信できたらいいなーとか考えておりますので、よろしくお願いいたします。あくまでメインブログはこちらを使っていきますね。

 

というわけで例のCDに袋とじで詰め込まれていたシークレットソングの回答が発表されました。犯人は作詞・作曲・編曲:オワタP、動画は三重の人でした。ブックレットに掲載されたヒントの「*」は、文字通りボクと彼のコンビってことを表しています。
基本的に曲と動画は別物と考えてください。2人の主張は別々のものです。ただ、最終的に投稿することに踏み切ったのはボクの判断です。匿名だからこそ好き勝手できる曲ってのも、わりと楽しかったです。

以下歌詞です。

-------------------------------------------------------------
ジエンド

作詞・作曲:オワタP
動画:三重の人
歌:結月ゆかり
-------------------------------------------------------------
自分は特別な存在で
かけがえのないオンリーワンで
ナルシストな思考はとても繊細で
現実ってやつはどうせそんなもんだろ

世界に溢れる綺麗事は
どうせ裏があるに決まってる
面白いよと勧められたものは
どうせ愛想笑いとステマでしょう

自分は主役だって信じてた
だけどどうせいつか裏切られる
楽しいはずの遊び場はもう
既に欲にまみれていたんだ

この狭い世界で
君は何を考えているのかな
想像は無限大

終わりはすぐそこに
迫る無差別な言の葉
ほらもう逃げられはしない
ジエンド


大きな陰謀があるらしい
根も葉もない噂が流れてた

広大な世界に放たれたデマ
騙される人と擁護する声と
踊らされるバカと幸せな奴
欲に群がる愚かなハイエナ

揚げ足を取るのが生き甲斐のクズ
世界は既に荒廃した
そんな場所で言い訳を続けてまで
生きる意味はあるのかな

この世界はクズで
救いようもないと嘆いてるとさ
悲しくなるんだよ

未来に希望なんて
抱けないよ見出せないよ
ならほら消えちゃえばいいんだよ


リアルの世界が怖くて
電子の世界逃げ込んで
そこに居場所を求めて
嘘だらけの絆もって

下を叩き上を貶し
虚ろな優越感に浸り
何も生み出さないまま
無意味に生きてきた


僕はなぜ生まれて
ここで空虚な笑いをしてるのか
もうわからないんだよ

もうやめちゃおうかな 
周りの情けを誘い受けるまま
いっそ消えてしまおう


この狭い世界は
とても生きにくい場所だよ
さあほら今すぐ逃げ出そう

本当の世界は
今よりもきっと温かい場所
さあ今すぐ旅立とう
ジエンド


どうせ僕がいなくても
世界はなにも変わらない
さよならつまらなかったよ
ありがとうと首を吊った
-------------------------------------------------------------

ではでは。ノシ

NEXT »

Link

Publicity

Template Designed
By NINKIYA
RSS