わたしの。 201111
2011.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2011.12

11月30日 − 月末。

おはようございます、ガルナです。
11月も今日でおしまい、とりあえず月末恒例の、今月の活動記録です。

まずは動画関係で、昨日あげた新曲が1つ。歌ってみたが2つ。実況動画が1つ、それと生放送での実況がたくさん。
カラオケからはムリプラスとアンデルツェが配信開始。ボーマス18では新譜の頒布を開始。雑誌は2点、昨日今日と連続で発売開始。あとはDIVAも今月発売でしたね。
毎週木曜日のニコセジは変わらず全4回の出演。

こうしてみると今月も相変わらず忙しかった。
来月は年末だから少しは落ち着くと思いますが、多分作曲解禁をしたので1曲くらい書くかもしれません。ちょっとした依頼なので延長戦です。

昨日の新曲に関していくつか質問が来ておりますが、半年ぶりというのは最後に作曲した「トルエン」から換算してという意味です。その後も動画を投稿してはいますが、音源自体はトルエン製作以前のストック曲でした。
そしてあの曲自体は「未完成」です。あとは有志の方がイラストを描いたり、歌ったり踊ったり、PVをつけてみたり、それを以てようやく一つの完成形という意味をこめてマッシュアップしてもらいたいなぁとか。チラッ
初音ミク単体での曲は2年前の片想いサンバやSPiCaのアレンジ以来なので、本当に久々ですね。お気づきだと思いますが2エンジンのAppend使ってます。
また、変拍子を採用してますがBPM200なので4/4 7/4 3/4 5/4が入り乱れております。聞いてて変な気分になったらごめんなさい。

 

明日はやまださんとニコラジです。
ゲストはいないということなので、久々にまたのんびりとユーザーのみなさんとお喋りしていこうと思います。よろしくね。
今日も拍手返信はなし、次回は金曜日でよろしくです。

ではでは。ノシ

11月29日 − 作曲。

こんばんは、ガルナです。
今日はいい肉の日ということで、スライムの肉まんが発売されましたね。職場の先輩が早速スライムと格闘していたりしましたが、久々の重労働やらを体験したので残念なことに明日は筋肉痛確定です。いやん><

 

衝動的に半年ぶりに作曲なることをしてみました。
物凄く久々に初音ミクさんで曲を作りました、よろしければ聞いてね。

以下歌詞です。

------------------------------------------------------------------
 訓戒の唄
 作詞・作曲:オワタP 歌:初音ミク
------------------------------------------------------------------
壊れた鎖   発条  崩れた骸   心酔
朽ちた音楽  免罪  枯れ果てた華 幻影
血塗られた夢 昏睡  戻らない時  天啓
割れた水晶  残骸  錆びた歯車  緩怠

いつまで君は走るの     答えは見つけられずに
どこまで君は廻るの     答えに目を背け続けて

気分は爽快 あぁそうかい  暗闇の砂漠を競争かい
走れ 廻れ 叫べ 喚け   匿名の剣を振りかざせ

所詮はお前の妄想かい    憶測で個人を潰すのかい
叩け 晒せ 祭れ 荒らせ  俺達が正義だ 問題ない 壊

ただ一度の過ち 執拗に責め
鬼の首吊し上げては 我こそは正義と騙る

いつまで君は堕ちるの    周りは冷めた目をして
どこまで君は墜ちるの    周りに責任押し付けて

真相究明興味はない     叩ければ誰でも関係ない
怒り 妬み 恨み 嫉み   悪いのはお前だ 僕じゃない

一人じゃなんにも出来なくて みんなで騒げば怖くなくて
嘆き 呪い 募り 囃し   なんだか偉くなれた気がした

気分は爽快 あぁそうかい  それでお前達は満足かい
歌え 踊れ 騒げ 笑え   他人の不幸こそ蜜の味

ストレス解消 あぁ痛快   それが生き甲斐とかマジキチガイ
走れ 廻れ 叫べ 喚け
叩け 晒せ 祭れ 荒らせ
抉れ 壊せ 砕け 殺せ   次の獲物は誰にしようか 怪

爛れた世界  連袂  望まぬ破壊  訓戒
------------------------------------------------------------------

NEXT »

Link

Publicity

Template Designed
By NINKIYA
RSS